にこにこそだて

こそだてにまつわることをつらつらと。

【意外に許容範囲】ON/OFFできるピカピカ光る靴 SKECHERS LIGHT-SPARKLLITE-STERS

3歳の娘は多くの女児のご多分に漏れず、キラキラに目がない。そんな子どもに夫が新しい靴をプレゼントしました。
SKECHERS LIGHTS-SPARKLELITE-STARSのピンクです。

ピンク系の上にラメラメでキラキラで、しかもピカピカ。そう、光る靴です。

キャラクターものと光るものは避けたい靴のデザイン二大巨頭だったのですが、買ってしまったものは仕方ないですね…。
地味好みなので、最初は「勘弁してよ…」と辟易していたのですが、ところが実際に来た商品をよく見ると意外に悪くない感じです。

 

ON/OFF可能

これ、個人的にはとても重要です。場所によってはピカピカして欲しくなかったりすることもあると思うのですが、靴にON/OFFできるスイッチがついているので、光らない設定にできます。

f:id:niconico_sodate:20210622222558j:image

とても軽い

すごい軽いんですよ、これ。
光る仕組みがついている分普通のスニーカーより重くて歩きにくいのではと思ったのですが、夫曰く、スケッチャーズの靴は軽いものが多いとのことです。これの前にメインで履いていたアディダスのスニーカーよりよっぽど軽いのにはびっくりしました。

光るのはつま先だけ

ソールがぐるりと一周光るものをよくみますが、このような感じでつま先だけ光るようになっています。履いている本人が光っていることをわかることが一番なので、光るのは狭い範囲で良いなと思います。

f:id:niconico_sodate:20210622094613j:image

親目線で欲を言えば、ベルクロは2本の方が良かったけれど、デザイン的には3本の方が収まりいいんだろうな。履くときに少しめんどくさそうにみえます。ただそれは本人にとっては些末なこと、夢色デザイン(ピンクでパステルでキラキラでピカピカ)で、本人はかなりお気に入りになったようです。素敵なお靴を買ってもらって良かったね。履いていっぱいお出かけしたいね。

親は嫌だけど子どもがどうしても光る靴が欲しい!となったとき、こちらの靴はわりと良いのではと思っています。

今まで子供の靴を探す時はニューバランス、アシックス、アディダスイフミー辺りだったのですが、ただのスニーカーとして考えても軽くていい感じなのでこれからはSKECHERSも選択肢に入れようかなと思います。