にこにこそだて

こそだてにまつわることをつらつらと。

リゾートマンション買いました

負動産とも腐動産とも言われていますが、越後湯沢にリゾートマンションを買いました。

 

親+上の子(6歳)が雪遊び好きなのですが、ホテル代の高いこと…。計算したら年間30万近く使ってるんですよね。

思い立ったらスキー&スノボ!とできるように買ってしまいました。

ゲレンデまで徒歩圏+部屋からゲレンデが見える+狭い部屋なので管理費が安め、という3点が決め手です。

あんまりメンテされていない部屋でリフォームの手間がかかりますが、DIY含めマイペースに直していく予定です。

写真はバンクベッド(狭いリゾマンの部屋にありがち)。子どもは相当お気に入りの様子。秘密基地っぽくて楽しいよね。

f:id:niconico_sodate:20231013134849j:image